柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」エリアの賃貸アパート・マンションなら『石橋不動産』へ!!

東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」(新柏・増尾・逆井・酒井根・南増尾・南逆井・高南台)エリア専門賃貸アパート・マンション不動産情報サイト

柏市の東武野田線沿線のお部屋探しは石橋不動産にお任せください!

柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」駅エリアの専門物件店

  • 04-7174-1188
  • 9:30~18:00 定休日:第2・3火曜日、毎週水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
コロナと学校とITと石橋不動産

コロナと学校とITと石橋不動産

コロナウィルスの感染が日々拡大して、社会に大きな影響を与えています。

うちの子供達は長い休校期間を終えて1日だけ終業式に参加して春休みに入りました。

この状況だと果たして新学期が始まるのか?と不安に思ってしまいます。

しかしながら、まずは学校の先生方に感謝の気持ちと激励の気持ちでいっぱいです。

おそらく日本中の学校の先生方は国から急に出される指示と初めての事でドタバタだと思います。

おそらく春休み中は新学期からの学校での対応を模索されることでしょう。

日本中の先生方、頑張って下さい!

 

 

さて、話は変わりますが不動産業界のIT化について以前ブログを書きました。

その際に、当社ではお客様のニーズのバランスを見ながらITを取り入れていくとしていました。

 

まず、お客様のニーズから以下3点のシステムを導入することにしました。

1.カードのWEB決済システム

 これまで店頭でのカード決済は利用していましたが、

 お客様の要望から来店せずにWEB上で決済できるようにしました。

 

2.SMSシステム(ショートメッセージサービス)

 最近のお客様はメールを見ない方が多く、またLINEを利用していないお客様もいらっしゃるので

 携帯電話番号で利用できる連絡ツールとしてト導入しました。

 

3.賃貸物件のスマートホン申込システム

 これは以前のブログにも書いた通り、まだまだ紙ベースの方が良いというお客様が多いのが実情です。

 しかし、今のコロナウィルスで外出できない方や仕事の都合で来店できないお客様のために導入しました。

 当社では今後も基本は紙ベースでの申込をメインとします(1~2年後は分かりませんが)。

 

 

さて、最近のコロナウィルスの状況で正直なところお客様の来店も減っています。

また、こちらからお客様を訪問することも極力控えています、

そんな状況なので時間の余裕もある為、他にも色々と取り組んでいきます。

 

明日は雪が降るみたいだし、今日は早く帰ることにしたいです・・・。