柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」エリアの賃貸アパート・マンションなら『石橋不動産』へ!!

東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」(新柏・増尾・逆井・酒井根・南増尾・南逆井・高南台)エリア専門賃貸アパート・マンション不動産情報サイト

柏市の東武野田線沿線のお部屋探しは石橋不動産にお任せください!

柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」駅エリアの専門物件店

  • 04-7174-1188
  • 9:30~18:00 定休日:第2・3火曜日、毎週水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
「管理会社日記」NO.27 オーナー様と物件現地で打合せ

「管理会社日記」NO.27 オーナー様と物件現地で打合せ

先日、当社管理物件のオーナーA様と物件現地で色々と打合せをさせていただきました。

通常はオーナー様と打合せをする際は当社事務所かオーナー様ご自宅ということがほとんどです。

しかしながら、今回は退去部屋のリフォーム内容の打合せ、敷地内や共用部分の問題点の対応策に関してだった為、現地でお話をした方が良いと思い現地でお話をさせて頂きました。

 

 

実はオーナー様の中には何年も所有されている物件の現地へ行ったことが無いという方が多いです。

それだけ当社を信用して任せて頂けているのかなと勝手に思っていたりしますが・・・(笑)

まあ、それは冗談として。

今後は定期的にオーナー様と物件現地をご案内することも必要だと最近感じています。

当社でも毎月、画像付きの管理報告書をお送りしていますが、実際に現地の足を運んでご自分で現状を確認していただくことも今後も賃貸経営には重要だと考えています。

 

 

昨年も築20年(新築後に1度も外壁塗装をしていません)の物件のオーナー様にそろそろ外壁塗装をしないと建物の劣化が進み余計に費用が掛かってしまうという旨を何度かさせて頂きましたが、オーナー様の方で「まだ大丈夫でしょう」と言っていたので、「ではご一緒に現地を確認しましょう」とお誘いしました。

現地を見て、オーナー様が「うちのアパートはこんなに古くなっていたの!?」と驚かれてすぐに外壁塗装工事を実施することになりました。

 

今回のオーナーA様は冷静に物事をお考えになると同時に決断も早い方なので、当社としても管理業務に取り組みやすくさせて頂いています。

先日もその場で意見交換をさせて頂きながら、問題点の今後の対応方針を相談できました。

 

オーナー様にとっては、物件は収益を生みだす大事な資産です。その大切な資産をたまには見にいくことを多くのオーナー様に今後もご提案させていただきます。