柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」エリアの賃貸アパート・マンションなら『石橋不動産』へ!!

東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」(新柏・増尾・逆井・酒井根・南増尾・南逆井・高南台)エリア専門賃貸アパート・マンション不動産情報サイト

柏市の東武野田線沿線のお部屋探しは石橋不動産にお任せください!

柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」駅エリアの専門物件店

  • 04-7174-1188
  • 9:30~18:00 定休日:第2・3火曜日、毎週水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
「管理会社日記」NO.25 アパートより賃貸用戸建住宅

「管理会社日記」NO.25 アパートより賃貸用戸建住宅

先日、新たに新築の賃貸用戸建物件の募集・管理業務をお任せて頂きました。

 

当社が営業している柏市新柏・増尾・逆井地域では他地域と同様に賃貸集合住宅(アパート、マンション)は完全に供給過剰であり、空室を決めていくのが年々大変になっています。

一方で、賃貸用戸建住宅は数少ないのが現状であり、良質な物件であればすぐに入居者様が決まります。

ここで言う良質な物件というのは築年数に関わらず「きちんとリフォームされている」物件です。

「きちんとリフォームされている」とは、新たな設備を入れる等の過剰なリフォームではなく、室内が清潔で設備等の不具合を修理してあることです。

 

賃貸集合住宅と違い、賃貸用戸建住宅は数少ないために、物件同士の競合が少ないので比較的早く入居者様を決めることができます。

また、賃貸用戸建の場合は、一度入居されると、長期間の入居が見込まれます。

当社でも賃貸用戸建を約40棟ほど管理していますが、平均で8~10年の入居期間となっています。

 

土地活用を検討されているオーナー様には積極的に賃貸用戸建を提案しています。

但し、立地や間取等は慎重にプランニングさせて頂いております。

他社が企画した戸建案件も失敗例や成功例も十分に把握しているのが地域密着で営業している当社の強みです。

 

ご興味のある方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

 

上記の物件は新築物件ですが、中古戸建でも前述したように「きちんとリフォーム」をすれば、入居者様を見つけることは十分に可能です。