柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」エリアの賃貸アパート・マンションなら『石橋不動産』へ!!

東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」(新柏・増尾・逆井・酒井根・南増尾・南逆井・高南台)エリア専門賃貸アパート・マンション不動産情報サイト

柏市の東武野田線沿線のお部屋探しは石橋不動産にお任せください!

柏市の東武野田線「新柏」「増尾」「逆井」「高柳」駅エリアの専門物件店

  • 04-7174-1188
  • 9:30~18:00 定休日:第2・3火曜日、毎週水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
「管理会社日記」NO.7 収支報告書の作成

「管理会社日記」NO.7 収支報告書の作成

当社の月初には大変重要な業務があります。

当社に管理をお任せいただいている物件の賃料集金、督促、各種費用の清算、各オーナー様への収支報告書の作成です。

この業務は当然ながら毎月発生し、期間内(10日はオーナー様へ送金)に必ず完了させる必要があります。

月初はスタッフ全員で分担して作業しています。

 

今日も各物件ごとに入金状況確認と未入金の契約者様へ督促通知業務を行いながら各種費用の清算の仕事をコツコツとこなしていました。

収支報告書を作成しながらいつも思うことは、少しでも物件の収支状況を改善してオーナー様の利益を向上させたいということです。

満室稼働の物件でも更に収支改善できるポイントはないかと案を考えたりしています。

とりあえず今日は60%程の収支報告書が完成しました。

 

肩がゴリゴリですが、明日は定休日なので今夜は自宅でゆっくり晩酌です(#^^#)