お部屋探しからご契約までの流れ

ご入居までの流れと事前にご準備いただくもののご案内です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

1.お部屋探し

お客様のご希望条件に合う物件をご紹介させて頂きます。

2.入居の申し込み

物件が決まったら、まず入居申込書に必要事項を記入して頂きます。この時点でお部屋を確保いたします。

同じ物件に複数の方からお申込みいただいている場合は申し込み先着順となります。

※申込金、手付金等を頂くことはございません。

3.入居審査

契約には保証会社を利用するのが一般的で、保証会社による入居審査及び貸主様へ承認を行います。

申込書に記載した内容に基づき、本人・勤務先・緊急連絡先・連帯保証人等へ確認のご連絡があります。

審査内容に関するお問い合わせに関しましては、一切お答えができませんので予めご了承ください。

※保証会社によって保証料は異なります。

※ご入居審査は、2日~5日が目安となります。

4.審査結果報告

審査終了後、結果をご連絡させて頂きます。

その際に契約開始日・ご契約の来店日をご指定いただきます。

契約期間開始日が決まり次第、必要な書類と契約金をご案内いたします。

5.ご契約

ご契約にあたりご契約内容をご説明致します。

ご契約手続き時には、ご契約内容をご確認の上、ご署名・ご捺印を頂きます。

ご契約金等は、予め指定期日までにお振込みとなります。

6.お引越し準備
  • 電気・ガス・水道 などのお手続き(ガスの開栓には立会いが必要になります)
  • 引越し業者の手配
  • 移転手続き(住民票・郵便物など)

※ご入居の前にお済ませください。

7.ご入居

契約完了後、契約開始日当日に鍵のお渡しとなります。